ブログ

「桜肉」の色とりどりの味わいを肉寿司で|梅田東通り 肉寿司|【公式】梅田東通り 肉寿司

「桜肉」の色とりどりの味わいを肉寿司で|梅田東通り 肉寿司

こんにちは!梅田東通り 肉寿司PR担当です。

料理写真

気づけば2月ももう終盤。日ごとに春めいた陽気になってきた今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。
まだまだ朝晩は冷え込むことも多い毎日が続いていますので、体調を崩しやすい時期だと思います。

 

3月が近づくと聞こえてくるのは桜の開花予想。
肉寿司ではおなじみの馬肉を「桜肉」と呼ぶのはご存知でしょうか。
これにはいくつかのいわれがあります。

 

桜の花を名に冠するいわれ

 

江戸時代には獣肉を食べるのが禁じられていたので、馬肉を桜肉と隠語で呼んでいたため、という説や、冬場に栄養を蓄えて桜の咲く頃においしくなるからという説、鍋で煮込むと桜色になるから、という説など、諸説いわれがあります。

 

いずれにしても、おいしい馬肉が日本を代表する桜の花の名がつけられていることはとても嬉しいことです。
今夜もそんないわれについて語り合いながら、肉寿司に舌鼓を打ってください。

 

桜肉のさまざまな味わいを楽しむ

料理写真

肉寿司では定番の赤身だけでなく、さまざまな部位の桜肉を味わうことができるのは、通いなれた方ならご存知のところでしょう。
はじめての方にもぜひ、部位ごとに違う味わいを持つ肉寿司をお楽しみいただければと思います。
食べ比べてみれば、その味わいの奥深さを感じていただけることうけあいです。

 

他にもさまざまな酒肴とお酒をご用意して、本日もスタッフ一同お待ちしております。ぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、梅田東通り 肉寿司PR担当でした!

電話番号:050-5269-7555
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧